2009年 03月 03日 ( 2 )

ストールと帽子

続けて、大人物。
コットンストール。
れちぇさんのプチプチモチーフレース付き。
チェックの方は、裏がストライプのリバーシブル。(2枚目画像)薄いガーゼ素材。
a0111671_1328714.jpg

a0111671_13283997.jpg


引き揃え毛糸のストール。
ひと巻きできる長さ。
色が飛んでますが、下はパープル、焦げ茶メインの不思議なカラー。
引き揃え糸は、毛糸作家さんのオリジナルなので、市販糸にないものが編めるので、おすすめです。
a0111671_1329141.jpg


親子ハット。ママ用はつばの裏がドットでさりげなくおそろい。リバーシブルできません。58センチ
キッズは裏はブラックウォッチダブルガーゼのリバーシブル。53センチ前後。
a0111671_1332019.jpg


キッズニットキャップ。
50センチ以上。
a0111671_13321820.jpg


大人用ベレー。
ウール、アルパカ混。
a0111671_13324065.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-03 13:45

ベビー物

こんにちは。sanaeです。

今日の広島は大荒れですね。

当日荒れないといいのですが...

mizutamaもあと1週間です。

とっかかりが遅いのでぎりぎりまで縫ってると思います...(@_@;)

今日は色々。

a0111671_12572062.jpg

ホットケーキのようなスタイ。
ダブルガーゼ、ニット、トリプルガーゼなどに 薄手ワッフル、ぽこぽこワッフルで3重仕上げ。
よだれや食べこぼし、首の短いべビちゃんには 寒い日の防寒になるので、厚手のスタイは何枚あっても重宝です。
ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。

裏はシンプルなぽこぽこワッフル。
a0111671_12593623.jpg


リバーシブル三角スタイ。男の子カラーいっぱい。
a0111671_12592912.jpg

どちらのスタイもひも結びタイプ。

モンキー。
サイズは、90です。
ちょっと大きめべビちゃん~おむつがとれるまでのキッズ。
丈はひざ下~7分丈。今ならまだブーツでもかっこいい!!
a0111671_1302672.jpg


コットンスラブのニット帽子。
手編みなのでちょっとずつサイズが違っちゃいました...
46~50センチ。
お花モチーフをつける予定です。
色は、オフ、桜色、ストロベリー。
ブルーは引き揃えのウール混なので、もうちょっと伸びます。
ぜひ かぶってみてください。
a0111671_1305921.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-03 13:25