<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第二回mizutama終了しました

こんばんは(^^*)♪
hirokoです。

昨日は、お天気にも恵まれて無事にone day shop mizutamaを終了しました!
会場に足を運んでくださった皆さま、作品を買ってくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました。
メンバー一同、厚く御礼申し上げます。


前回よりも広い部屋だったので大丈夫かと思っていましたが、
予想以上のお客さまの多さで、きゅうくつな思いをさせてしまったことや、
レジでの手際の悪さで長くお待たせしてしまったことに心苦しく思っています。

でもでも、多くの方にまた次を期待していますと言っていただけて、
やってよかったな、また頑張ろうと思いました。
温かいお言葉ありがとうございました。

みんな子育てをしながらなのでまだ先になってしまうと思いますが
メンバーと相談して、次回が決まったらまたここですぐにお知らせします!


本当にありがとうございました!!!
[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-13 23:34 | お知らせ

いよいよ!

こんにちは!
hirokoです。

いよいよ明日です!
one day shop mizutama がオープンします♪

今日作品の搬入と陳列を終えました。
中会議室はそんなに狭くない部屋ですが、商品で溢れています(*^^*)
今回は前よりも通路が広いのでたくさんのお客様に入っていただけると思います。

自分で言うのもなんですが、どれもこれもとーってもかわいい!!!
みんなのを見てて作業を忘れるところでした(*´∀`)ノ
 
ちょこっと会場の様子です。
a0111671_2313853.jpg
a0111671_2315011.jpg

まだ並べている最中の写真なので、余計なものも・・・




明日会場でお待ちしております♪
エコバッグのご持参のご協力をお願いします。
また、小銭をご用意してくださるととても助かります。


みなさまに楽しんでいただければ幸いです(*^^*)
[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-11 23:13 | お知らせ

小物♪

hirokoです。
こんばんは♪

イベントでは小物を出品しています。
「自分が欲しい」ものを作って楽しんでいます^^

マグマグ入れ。
入園シーズン、コップを入れたり赤ちゃんのマグマグを入れたり・・・
a0111671_22534782.jpg


キーホルダー。
白リネンに刺繍やレースを施しました。裏はまた違います。
a0111671_22551679.jpg


カードケース。
最大20枚入ります。ショップカードや名刺を入れたりしてください♪
a0111671_22553864.jpg


ペットボトルケース。ケースに入れたまま飲めます。
a0111671_22572546.jpg


ガーゼタオル。トーションレースで飾りつけしました♪
a0111671_22593453.jpg


最後はピンクッション。定番商品になるかなー?
a0111671_2302289.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-09 23:01

ワンピース♪

またまたまたyuukiちゃんに代わってご紹介しまーす!
これは定番になりそうな子供ワンピです♪
このビミョーな丈が、子供をさらにかわいくしてくれますよ^^*
同じ形でも布が違うだけでこんなに表情が変わるものなのですね。
a0111671_217915.jpg
a0111671_2172065.jpg

a0111671_2174322.jpg

このブロックチェックは即売れしそうです!
a0111671_2175759.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-09 21:07

ジャケット!

またまたyuukiちゃんに代わってご紹介です♪
子供のジャケットたくさんです!

これからの季節、おしゃれしてお出掛けしたくなりますね^^
こんなかわいいアイテム、一枚あると大活躍まちがいなしですよ!
a0111671_2058463.jpg
a0111671_20585938.jpg
a0111671_20591121.jpg
a0111671_20592139.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-09 20:59

パンツ!!

こんにちは。
hirokoです。
yuukiちゃんに代わってご紹介します♪
大人パンツ、子供パンツいろいろです!
このほかにもまだまだありますよー^^
当日たっくさん揃えてお待ちしています♪
ご期待に添えると思いまーす!
a0111671_20462350.jpg
a0111671_20463328.jpg
a0111671_20464623.jpg
a0111671_20465798.jpg
a0111671_20471030.jpg
a0111671_20472190.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-09 20:50

デジカメケース♪

こんにちは。
hirokoです♪

持ち手が取り外し可能なデジカメケースです。
革と布の持ち手の2パターンあります。

ふかふかのキルト芯を使っているので多少の衝撃にもOK♪
レース付きやシェルボタン・ウッドボタン・くるみぼたんなど、
いろんなパターンを作ってみたのでお好きなものがあるといいな。。
a0111671_2042349.jpg
a0111671_20421770.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-09 20:43

tomo*さんの作品

こんにちは。 sanaeです。

ちょこっと寒くなっちゃいましたね。

mizutamaもあと3日でopen!!

値札付けが進みません...



そんな中、今回specialな作家さんに mizutamaに作品提供してもらいました。

れちぇでも納品即完売の 編み物作家 tomo*さんです。


tomo*さんの素敵な作品は

編みぐるみ。帽子にも5ミリくらいの ちっこいお花が付いてます。 自分がほしい...
a0111671_13385427.jpg


ミズタマの方眼編みストール。
a0111671_133933100.jpg


何個も欲しくなる ヘアゴム。まだまだいっぱいあります。
a0111671_1340518.jpg


うっとりするくらい丁寧な仕事の 春マフラー。
a0111671_13402857.jpg




このほかにもいっぱい用意していただきました。

年明けてからのぎりぎりのお願いにもかかわらず、快くオッケーくださり、本当にありがとうございました。


tomo*さんのプロの仕事ぜひじっくり見てみてください。
[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-09 13:50

お知らせ♪

広島のフリーペーパー「まるごと安佐南安佐北」の3月号に
mizutamaが特集されました!!

1ヶ月くらい前に編集部の方からお話をいただき、もちろん快諾♪
私達のようにone day shopをされている方や、委託販売をされている方を
特集したいとのとこで、口コミでmizutamaの名が挙がったから・・という
本当に嬉しいお話でした。

この1ヶ月の間、出産をはさみながら電話やFAXで取材を重ねて
今回の記事のようになりました。

もうすでに広島のお店などに陳列されているので、見かけた方は
ぜひぜひお手に取って見てみてくださいね!

私達のことを載せてくださった編集の方々、ありがとうございました!
a0111671_19405591.jpg
a0111671_1941958.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-05 19:42

ストールと帽子

続けて、大人物。
コットンストール。
れちぇさんのプチプチモチーフレース付き。
チェックの方は、裏がストライプのリバーシブル。(2枚目画像)薄いガーゼ素材。
a0111671_1328714.jpg

a0111671_13283997.jpg


引き揃え毛糸のストール。
ひと巻きできる長さ。
色が飛んでますが、下はパープル、焦げ茶メインの不思議なカラー。
引き揃え糸は、毛糸作家さんのオリジナルなので、市販糸にないものが編めるので、おすすめです。
a0111671_1329141.jpg


親子ハット。ママ用はつばの裏がドットでさりげなくおそろい。リバーシブルできません。58センチ
キッズは裏はブラックウォッチダブルガーゼのリバーシブル。53センチ前後。
a0111671_1332019.jpg


キッズニットキャップ。
50センチ以上。
a0111671_13321820.jpg


大人用ベレー。
ウール、アルパカ混。
a0111671_13324065.jpg

[PR]

by shop-mizutama | 2009-03-03 13:45