カードケース&はがきケース

こんにちわ~。
chiku*chiku*cafeのさおちんです056.gif

先日仕上がったものをご紹介しちゃいます060.gif
a0111671_1217151.jpg


「カードケース」 と 「はがきケース」です

カードケースはふたつ 仕上がりました053.gif
a0111671_12185245.jpg

生地は、YUWAの花柄リネンで、パープルのバテンレースをあしらって、、、

英字タグをつけまして、、、。

革でとめるタイプにしましたよ~
そして、そして、お次は、、、。

はがきケースです。
a0111671_12192229.jpg

カードケースとはこんな感じで大きさが違ってきます。
中身は100均によく売っているケースですが、

ケースを作るだけで、こんなに素敵になりました。


表は、「y」のイニシャルを付けて、レースやボタンなどをコラージュ

開閉は、やっぱり革でこんな感じに仕上げました。
a0111671_1226525.jpg


これも私の好きな感じなんで自己満足の世界ですが、
どれも、今度の5月の[アメイロmarche]に出品してみようかと思っています


どなたかの目にとまりますように・・・056.gif

mizutama を皆様よろしくお願いいたします
060.gif


では。
[PR]

# by shop-mizutama | 2011-05-04 12:28 | chiku*chiku*cafe

作品のご紹介♪

アマイロmarche
5 / 31 / (火) 10:00~14:00
a0111671_2049308.jpg

いよいよ今月です(^^)♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


これから作品を紹介していきたいとおもいます(^^)


こちらは、yu-ki作の子ども服です。
(後ろボタンの半そでワンピ)
a0111671_19353319.jpg

a0111671_19354667.jpg

(ノースリーブワンピ・キャミワンピ)
a0111671_1936868.jpg

a0111671_19362087.jpg

(セーラーカラーのプルオーバー)
a0111671_1937444.jpg

いずれも size 100cm です。
[PR]

# by shop-mizutama | 2011-05-01 19:52

アマイロmarche開催決定しました!!

みなさま、ご無沙汰しておりました056.gif
イベントのお知らせです~(^^)

mizutamaとしては、久々のイベント活動となります。

5月31日(火)イオンモール広島祇園店でhandmadeイベントを行うことになりました!

去年はハルイロとアキイロを2回行いましたが、今回は「アマイロmarche」というかわいいネーミングに♪


フライヤーもできましたので、ご覧くださいね。
メンバー全員、イベントに向けて製作に取り組んでいます072.gif
是非ともお楽しみに・・・053.gif053.gif
a0111671_2263620.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2011-04-27 22:12 | chiku*chiku*cafe

製作活動♪

こんにちは♪yu-kiです。
次のイベントに向けて早速活動開始・・・♪

            * * 後ろ開きのエプロンワンピ(100cm) * *
a0111671_1604553.jpg

a0111671_161355.jpg

            * * コーデュロイのベスト (100cm) * *
a0111671_1624491.jpg

a0111671_163876.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-10 16:11

アキイロmarche♪

 アキイロmarche 大盛況の内、無事終了いたしました!
第一回目のハルイロmarcheに引き続き、
昨日は多くのお客様に足を運んでいただいて、
とても楽しいイベントになりました♪
来て頂いたお客様、出展者の皆様、
本当に、本当にありがとうございました!!
mizutama一同心より感謝申し上げます。
a0111671_9441230.jpg

a0111671_9444524.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-06 09:54

いよいよ

こんばんは、kayoです。
今日、商品搬入してきました。
みんな、すごく素敵な作品を作っていて、欲しいものばかりでした。
明日は、頑張ります。

今日、木工が完成したので、紹介します♪
a0111671_2321721.jpg
a0111671_2323395.jpg
a0111671_232458.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-04 23:04

明日ですよ!

こんばんは!
ひろこです。

いよいよ明日になりましたね!
半年ぶりのmizutama、アキイロmarcheです!

朝10時にイオンホールですよ~♪
その前に整理券配りますよ~♪
詳しくはアキイロブログでおさらいしてくださいね(人´∇`)♥


今日はみんなで搬入をしてくれました。
私は横浜なので参加できず、成功を祈るばかりです。。
写真で見る限り、いつもながら盛りだくさんな内容ですよ!
かわいい~ものたっくさん♥
どれもこれも欲しくなっちゃいますね~♥♥
a0111671_2245762.jpg




あぁ~~広島のみなさまがうらやましい!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
またお店を回ってスタンプを集めたら景品がもらえます。
絶対オトクですよ~(*´∀`)ノ
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-04 22:16 | お知らせ

いよいよ明日!!

はじめまして~003.gif
mizutamaメンバーのsattanです!!

やばいですっ!!とってもあせってます!!もう明日だというのに・・・008.gif
なかなか作品を作る時間がなく(言い訳にしか聞こえません・・・)sattan作品非常~
にやばい状況です!!

なのでここ数日は毎日徹夜でございます014.gif

何とか完成している作品をご紹介します。

 ” ピンクッション ”

a0111671_12103750.jpg

 小さな植木鉢を使って作ってみました!!
 飾り方を自由に出来るよう皮ひもを付けて壁など掛けれるようにしました037.gif
 あなたならどんな飾り方にしますか?
 
 どれも違ったデザインなのでお気に入りを見つけてくださいっ016.gif


 ” 木の壁掛け ”

a0111671_12195173.jpg

 ハンドメイド人生で初の木工作品です012.gif
 
 のこぎりを使い、電動やすりを使い、電動穴あけ(呼び方を忘れてしまった・・)
 なにもかも初でした!!
 完成するとなんだかまた作りたい気持ちになりました017.gif
 
 ちょっとしたお部屋のインテリアにいかがですか?
 きっとかわいい演出をしてくれるはず・・・。


 

続きましてぇ~



 ” 編みBagネックレス ”


 a0111671_12301013.jpg

 丸い形のBagは良く見ますが私のは四角いBagに編んでます。
 チャームや皮タグ、レースを付けています。
 6色あるのでお好きなのを選んでください。



 ” リネンのヘアゴム ”

a0111671_12364846.jpg

 
 委託先でも大人気のリネンのヘアゴム043.gif
 手のひらサイズの大きさで色合いを秋・冬バージョン!!

 イベント当日、私も着けてます060.gif
 私とおそろいに1ついかがですか?   プププッ(笑)


当日はこの他にもsattan作品並んでます!!
気に入っていただけるとうれしいなっ ( ^0^ )/


 ” sattanのハンドメイド日和 ”

  http://ameblo.jp/sattan-sewing/
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-04 13:16 | sattan

ご紹介♪

yu-kiです♪

キーケース色々♪
a0111671_17295680.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-03 17:32

作品紹介

fuuです。

作品紹介で~す♪

ちょっと早いですが、マフラー
a0111671_15395196.jpg


ベビーシューズストラップ
a0111671_15401612.jpg


バッグ
a0111671_1541462.jpg


お待ちしてま~す
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-03 15:46

ご紹介♪

こんにちは(^^)
yu-kiです。
tomo*さんからかわいすぎる小物たち+
ストールが届きましたので
代わってご紹介します♪

             ヘアゴム¥200~
a0111671_14383539.jpg

             ストラップ
a0111671_14202715.jpg

             ストール
a0111671_14205770.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-03 14:43

ご紹介♪

こんにちは!
ひろこです。

今日もちょこっとご紹介させてくださいヽ(*´∀`)

ネックストラップ
シンプルなものと、“森”なかんじがあります。
a0111671_22185371.jpg




デジカメ入れ
オトナな雰囲気にしてみました~!
a0111671_22194515.jpg





週が明けたらいよいよアキイロですね!
皆さま準備はよろしいですか~♪
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-10-01 22:22 | お知らせ

作品紹介

mizutamaメンバーのkayoです♪

イベントまで残りわずかになりました。
作品作り、頑張っています。

ちょこっとだけ、作品を紹介します☆

グラニティーバッグ 
a0111671_759472.jpg

中にはポケットをつけました
a0111671_7593436.jpg

リメイクかご
a0111671_7595922.jpg

おむつポーチ
a0111671_802138.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-09-30 08:10

アキイロ

mizutamaのfuuです。

あと一週間!!

とりあえずできたものを載せま~す♪


革 ノートモチーフ ストラップなど
a0111671_1802050.jpg


リメイクマカロン瓶 布はリバティーです。
a0111671_181155.jpg


下に敷いてるドイリーも持っていきま~す
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-09-28 18:10

布小物♪

こんにちは!
atelier Kのひろこです。

アキイロまであと一週間ですね~(人´∇`)♥
楽しみにしていてくださる方のために、みんな続々と作品作りに励んでいますよっ!



私は残念ながら、転勤で広島を離れてしまいましたが、今回はmizutamaの
みんなに作品を託して出品させていただきます☆


ちょこっとご紹介しま~す♪

こどもリュック
a0111671_13593262.jpg



マグマグ入れ
a0111671_144296.jpg



バッグ大中小
a0111671_1452526.jpg




ブログでも紹介してるので、よかったら覗いてみてください♪
atelierK
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-09-28 14:08 | お知らせ

続☆chiku*chiku*cafeです~。

さらに、バッグも仕上がっております~。
リネンでシンプルに作りましたよ~。
これはグラニーバッグです。
アンティークレースを使っています。
a0111671_21191469.jpg
a0111671_2119353.jpg
a0111671_21195385.jpg


これは、マザーズバッグ・・・。
大きめで、荷物が多いママには使いやすい大きさです。
両サイドにペットボトルが入りますよ~。
a0111671_21202041.jpg
a0111671_21204263.jpg
a0111671_2121589.jpg


これもマザーズバッグ。
革で「+」のモチーフを縫い付けました。
a0111671_21212227.jpg
a0111671_21214059.jpg


他にもいろいろ仕上がってきています。
chiku*chiku*cafe
http://ameblo.jp/chiku-chiku-cafe/
こちらもよろしくお願いいたします。
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-09-26 21:33

chiku*chiku*cafeです~。

こんばんわ~。
chiku*chiku*cafeのさおちんです。
10月のイベント 「アキイロmarche」にむけて、作品が続々仕上がっていますのでご紹介させてくださいね~。
a0111671_2191347.jpg
a0111671_2195534.jpg

こんな感じでお花のモチーフを作りました。
これは、携帯ストラップとネックレスになる予定です~。
a0111671_21143752.jpg
a0111671_21103265.jpg


どなたかの目にとまりますように・・・。
会場でお待ちしています(^^)

                              さおちんでした。。。
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-09-26 21:14 | お知らせ

アキイロmarche!

大変お待たせいたしました!!
いよいよmizutama主催イベントが開催されますヽ(*´∀`)ノ☆ヽ(*´∀`)ノ☆

a0111671_21305250.jpg

 
   日時:2010年10月5日火曜日
   
   場所:イオンモール広島祇園 3F イオンホール


伝説の?ハルイロmarcheがアキイロになって帰ってきました!!

イベントブログはこちら→


前回おかげさまで大盛況に終わったハルイロmarcheとまたまた同じ超豪華な
出店者さまたちとご一緒です!


ぜひぜひお越しくださいね!
整理券を配ることになりますが、詳しくは開催近くになったらイベントブログをご覧ください!
でもでも、前回もそうだったように、ゆっくり行ってもたくさん商品があるので大丈夫♪
のんびり気分でお出掛けくださいね☆
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-09-08 21:37 | お知らせ

リボン∞

a0111671_9594186.jpg

試作品ですが・・・(^^)
オールシーズン使えそうです♪
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-07-15 10:02

リネン100%

大人ワンピ♪
こつこつと、1ヶ月かかりました。。。
a0111671_13371056.jpg
a0111671_13371897.jpg

しっかりしているのにとてもやわらかくて着心地の良いリネン生地。
大好きな生地なのですが、とても縫いにくくて・・・、
今回も悪戦苦闘しながら(><)やっとできました(^^)♪
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-07-13 13:42

親子で♪

こんにちは(^^)
大人バージョンが完成しました♪
a0111671_16565423.jpg

a0111671_16574147.jpg

a0111671_16571168.jpg

親子でお揃い着て
いつもとちょっと違うお出かけもいいですね♪
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-05-30 17:13

こんにちは♪

すごーく久々にアップします(^^)

今年度は、メンバーの転勤や仕事復帰、出産、などなど
様々な環境の変化があって、みんなあわただしく過ごしています。
なかなか作品作りが進まないのが本当のところですが・・・(><)
いつかまたone day shop ができるように、少しずつ、
作りためているところです♪

子どもワンピ(90cm)
a0111671_21104080.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-05-18 21:13

子ども服♪

こんにちは(^^)
yu-kiです。
ハルイロmarchが終わり、また次のイベント(未定ですが・・・)に向けて、
作品作りを開始しました(^^)♪
またイベントで沢山の作品を見ていただけたらと思っています(^^)
a0111671_20105812.jpg

ポコポコがかわいいニット生地です♪
(90cm)
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-03-10 20:57

ハルイロmarche終了しました!!

本日、大盛況のうちハルイロmarcheが終了しました!!
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

早くから並んで整理券を取ってくださった方もたくさんいらして、
とても感激しております。

12時15分まで入場制限をさせていただきました。
お待たせしてしまったお客様には申し訳なく思っております。
それでも、たくさんの方にお越しいただけ、お楽しみいただけて
とってもとっても嬉しいです!

今日は10時のオープン前までに180人くらいの方に整理券をお配りし、
14時のクローズまで710人くらいのお客様に来ていただきました。
お子様を含めたら800人は超えていますヽ(*´∀`)ノ

ハルイロmarche、皆さまのご期待にお答えできたでしょうか。

私達主催者はとっても楽しく開催させていただきました!
こんなにたくさんの方にお越しいただいて本当に嬉しくて、
さらにお声を掛けていただいたり、また開催してくださいとの
嬉しいお声もあちこちからいただいて、本当にやってよかったと
心から思います。

一緒に出店してくださった11店舗の出店者の皆さま、ありがとうございました!!
皆さまと一緒にハルイロmarcheができてとってもよかったです。

また、場所を快く提供してくださったイオンモールのご担当者さま、
大変お世話になりました。ありがとうございました。

またご縁がありましたら、第二回ハルイロ?アキイロ?何イロmarcheか
開催したいと思っております(*^^*)
その時はまたブログやチラシや色々な手段で皆さまにお知らせいたします。

本日は本当に本当にありがとうございました!!
関わってくださったすべての方に、心より厚く御礼申し上げます。

                                  中村浩子

a0111671_22362994.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-03-02 22:38 | お知らせ

店舗ご紹介!

いよいよハルイロmarche、明日です!!
最後に出店者のご紹介を致します。
今日設置した方のみです。

いいものい~っぱいで、目移りしちゃいますよ~(*^^*)
みなさん、迷ってくださいね~☆

mizutama
a0111671_23265539.jpg

boite de couture
a0111671_2328271.jpg

momoirogarden
a0111671_2328491.jpg

stitch 2 house
a0111671_23294273.jpg

キャロママ屋
a0111671_23315532.jpg

chiko
a0111671_23331036.jpg

more-grain
a0111671_23335247.jpg

maison de cloth
a0111671_23344626.jpg

bocco+
a0111671_23355020.jpg



明日、お天気を考慮して9時ころから整理券を配布いたします。
9時15分とお伝えしていましたが、早まることをご了承ください。

それでは明日、心よりお待ちしております!!

ハルイロmarche代表 中村浩子



出店者の紹介→

ハルイロmarche福引き&整理券について→

ブースの配置図→
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-03-01 23:44 | お知らせ

ご紹介♪

こんにちは♪
yu-kiです(^^)
作品のご紹介です♪

やわらかいリネン100%の羽織もの。
ピンでとめるので、色々アレンジができます(^^)
a0111671_17123247.jpg


お次は子ども服です♪
キャミチュニック(100cm)
a0111671_17222418.jpg



スパッツ(90cm・95cm)
a0111671_17492944.jpg



ピタパンツ(95cm)
a0111671_17503136.jpg


短パン(各 90cm)
a0111671_17214782.jpg

このほかにも沢山洋服を作りました(^^)
ぜひぜひお手にとって見ていただけたら幸いです♪
出店者の紹介→

ハルイロmarche福引き&整理券について→

ブースの配置図→
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-02-28 17:54

バッグ

こんにちわ。
mizutamaのtomomiです。

ハルイロ、もうすぐになりましたね。

私の作品も、紹介させてください。

丸っこいバッグをつくりました。
私は、こういう丸っこい形が可愛くて大好きです!

a0111671_5412470.jpg









a0111671_542463.jpg
















口もマグネットスナップでとめることが出来ますし、
持ち手に皮を使い、しっかりとしています。

大小3つずつあります。
★Lサイズ★
a0111671_5433147.jpg













★Sサイズ★
a0111671_5435592.jpg













当日、ご覧いただけたらうれしく思います。

**************************


出店者の紹介→

ハルイロmarche福引き&整理券について→

ブースの配置図→
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-02-28 05:48

ハルイロmarcheブースのご案内

暖かい日々が続きハルに近づいてきた気がしますね♪
でも花粉症の方にはツライかも(^^;)
さてさて当日のブースの配置のお知らせです。
お目当てがある方は参考にして下さいね♪♪

a0111671_1726068.jpg




出店者の紹介→

ハルイロmarche福引き&整理券について→
[PR]

# by shop-mizutama | 2010-02-25 17:30 | お知らせ

春色ワンピ♪

♪大人ワンピのご紹介♪
a0111671_851474.jpg
a0111671_8512187.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-02-24 08:53

作品のご紹介♪

こんにちは(^^)
yuukiです。
作品のご紹介が遅くなりました(><)。
これからできる限り作品の写真をアップしていきたいと思います(^^)/


はじめに、tomo* (編み物作家)さんの作品です。
a0111671_1721893.jpg


つづいて、yuuki 作です。
今回も大人ワンピ、親子服、子ども服を作っています♪
a0111671_1742159.jpg
a0111671_17423664.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2010-02-23 17:45