小物たち♪

こんにちは♪
hirokoです(*^^*)

主に布小物や編み小物を作っています。
今回はデジカメケースやペットボトルケースなどの袋物から
カードケースや母子手帳入れなど、生活雑貨を中心に製作しました。

詳細はまた追々アップしていきます♪
←atelier Kのブログでも紹介しています。・・なんて宣伝しちゃった^^


今日は、昨日一気に仕上げたヘアアクセサリーとストラップの一部を載せま~す。
a0111671_11295351.jpg

a0111671_11303945.jpg

a0111671_11312085.jpg

a0111671_11315729.jpg

[PR]

# by shop-mizutama | 2009-01-27 11:34

ハンチング

はじめまして。sanaeです。

主に作っているのは 大人服、子供服です。
今回は 小物系、バックなどにも挑戦してみました。

普段は れちぇさんに委託させてもらってます。

tomoちゃんが チューリップハットを載せてたので、まねして ハンチングをのせてみました。
水玉部分に英字はんこを押しました。
56センチなので小学校高学年のお兄ちゃん、水色好きな おねえちゃん向けです。
かぶりが浅めなので、大人用に 改良します。

a0111671_131234.jpg




男の子とママのお揃いを作りたくて あれこれ試行錯誤してます。
もちろん 女の子のもありますよ~

可愛いのは他のメンバーが得意なのでお任せして ちょこっと かっこいいの作ってみます。
[PR]

# by shop-mizutama | 2009-01-26 13:19

チューリップハット

はじめまして。
メンバーのtomoです。

シンプルだけどかわいいっていうのが好きです♪

今回のイベントでは、小物とちょこっと子供服を出品する予定です。

よろしくお願いします!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

チューリップハットを作りました。

a0111671_342069.jpg













女の子が大好きな、赤・ピンク・チューリップ柄でラブリーラブリーに作ってみました。
ほかにも何点かあります。
これは、2歳くらいまでのお子様にちょうどいいサイズ。
これから、もう少し大きいサイズも作りたいと思っています。
[PR]

# by shop-mizutama | 2009-01-23 03:13

mizutamaブログ開設のお知らせ

こんにちは。
mizutama代表のhirokoです。

このたびone day shop "mizutama"の
イベント専用ブログを開設しました♪

ここではmizutamaのイベントに向けて
作品のご紹介や、参加作家のことなどを綴っていきたいと
思います。


mizutamaについて少し・・・
2008年の春ころ、ハンドメイドが好きな広島在住のママたち
5人が集まって発足しました。

名前の由来は・・みんなで活動名を考えていた時にフと
目に付いた子供のイス。
水玉模様で、こんなイメージがいいね♪となり、そのままmizutamaに決定!

それから9月に初めてのone day shopを安佐南区民文化センターで
無事開催することができました。

初めてで不安だらけの出発でしたが、たくさんの方に来場していただけて
また、嬉しい事に反響もたくさんで「ぜひ第2回を」という声もいただきました。
そこで今回2009年3月に第2回mizutamaを開催することになりました。

今まで私のブログで活動の様子をご紹介してしてきましたが
せっかくなのでmizutama専用のブログを作ろう!となり、こうして
形になりました。

これからメンバーみんなで書き込みしていきたいと思っています♪
末永くよろしくお願いします!

コメントなどはお気軽に書いてくださるととても嬉しいです(*^^*)
[PR]

# by shop-mizutama | 2009-01-20 21:00 | お知らせ